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カルシウム不足の恐怖

カルシウム不足になると、どのような危険や恐怖があると思いますか?骨折?骨粗鬆症??カルシウム不足は、骨にまつわる病気や怪我だけでなく、生活習慣病の原因にもなりうることなのです。


カルシウム不足が原因で引き起こる病気の例

「カルシウムが不足すると骨が弱くなる」という事は常識として捉えられていますが、血管や脳では逆の現象起こります。「カルシウムが不足すると、血管や脳にはカルシウムが増えてくる」のです。つまり、体内のカルシウム量が不足すると、それを補うためにカルシウム豊富な骨から取り出して補給をしてしまします。この現象を一般に「カルシウムパラドックス」と言っています。今まではカルシウムを摂り過ぎると腎臓結石ができやすいと信じられていましたが、実際はこの逆で「カルシウムが不足すると腎臓結石ができやすい」という事がわかってきたのです。


カルシウム摂取はどうすれば良い?

カルシウム食品といえば、何を連想しますか?牛乳、にぼし、ひじき……たしかに食品から摂取もできますが、食品によってはかなりの量を食べたり、飲んだりしなくては充分なカルシウムを摂取することができません。


食事で摂取できないりょうをこれで補う!
カルシウムが不足していませんか?

健康で丈夫な骨を保つには、バランスの取れた食生活がなにより大切です。
成人1日の栄養素等表示基準値カルシウム量は700mg(牛乳瓶なら約3本、めざしなら約26尾)必要です。食事だけで補給することはなかなか難しいのです。

牛乳瓶 約3本  めざし 約26尾
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テキーラ(メキシコ原産)の原料植物。ミネラルの吸収を高め、低カロリー。
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口から摂取するカルシウムは、必要以上の量を吸収しない!

食物等から摂取したカルシウムは、必要量以上を摂取すると尿や便から排出されます。度を超える過剰摂取をしないかぎり、カルシウムを余分に取りすぎることはありません。


体内にカルシウムが不足しているか気になる方は・・・・
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